So-net無料ブログ作成

今年初めてです [折り紙 & 雑文]


 大変ご無沙汰いたしました。


 昨年、私の人生に大きな変化がありました。

 いつまで悲しんでいてもせんないことです。

 

 

 静かに過ごしたお正月の月も終わり

 節分を迎えたことを区切りにして

 私にとっての新しい年の始まりとしました。


 本年も宜しくお願いいたします。




 今年の干支の色紙です。


     DSC_7679    a.jpg








 我が家は今年はお正月がなかったので

 お花は家に咲いていた水仙と千両を小さく飾ってみました。


     DSC_5886我が家の花.gif








 友人からいただいたお菓子


    DSC_7434.jpg


 初めて見たお菓子ですが

 新潟のお菓子だそうで

 薄い氷で包まれた様な小豆味の和菓子

 口に入れると、とろりと溶けて甘さがじわっと来ました。

 ほっとした甘さで食べ始めたら

 なかなかやめられそうにありません。






 通りすがりにみつけた山茶花、とてもきれいでしたが

 カメラを持っていなかったので、スマホで・・・


     2018-12-10 14.36.47.jpg

 

nice!(36)  コメント(23) 

nice! 36

コメント 23

takenoko

元気を取り戻して、楽しく過ごしましょう。
by takenoko (2019-02-04 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
人生山あり谷あり・・・そうですね、悲しんでいても良いことありません。元気にこれからの人生を楽しんでください^^
by mimimomo (2019-02-04 08:10) 

侘び助

長らく更新が無いので、少し心配をしていました。
元気に暮らされる事、ご主人は願っておられると思います。
何時も一緒に・・・わたしもそうしています。
(ジパング倶楽部カードの写真を何時も携帯しています)
by 侘び助 (2019-02-04 11:30) 

ゴーパ1号

こんにちは!
今年もよろしくおねがいします!
春はもうすぐです^^
温かさが恋しいですね。
by ゴーパ1号 (2019-02-04 12:13) 

横 濱男

前を向いて楽しんで行きましょう。。
その方がいいです。。
by 横 濱男 (2019-02-04 18:51) 

OJJ

本年もよろしくお願いいたします。干支の色紙、素晴らしいです★★★!
センリョウとマンリョウの区別もつかないままボ~~と生きていますが。
by OJJ (2019-02-05 09:00) 

koto

千両は2色植わっているんですね。
いいなぁ。

by koto (2019-02-05 11:22) 

きまじめさん

☆ takenokoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 あまり深く考えない努力をすることで、元気を取り戻してきました。
 励ましのお言葉、ありがとうございました。

☆ mimimomo さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 これからの人生、悲しんでいても仕方ないですね。
 励ましのお言葉、ありがとうございました。

☆侘び助さん、こめんと、nice!ありがとうございます。
 ご心配い掛け致しました。ありがとうございます。
 侘び助さんさんの様に前向きに生きていきます。
by きまじめさん (2019-02-05 20:55) 

きまじめさん

☆ゴーパ1号さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 今日は寒さの逆戻りでしたが、春が近いと思うとあまり辛さも感じませんね。

☆横 濱男さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 これからの人生、どうせなら笑顔のほうがいいですものね。
 励ましのお言葉、ありがとうございます。

☆ OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 センリョウ・マンリョウに加えて百両・十両もあるんですよね。
 まったく区別もつかず、私もボ~~と生きていていますので
 ちこちゃんに叱られそうです。
by きまじめさん (2019-02-05 21:20) 

きまじめさん

☆ kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 黄色のセンリョウ、赤より弱いのかあまりみをつけないんですよ。
 赤も、黄色も、植えた覚えがなくて、自然にはえてきたみたい。
 鳥さんのお土産なんでしょうかね。

☆鉄腕原子 さん ☆@ミックさん ☆心如 さん ☆kinkin さん
☆kazyaさん ☆ お茶屋 さん ☆カメラde防犯さん ☆かずのこ さん
☆ありさ さん ☆スーおばさんさん ☆ハマコウ さん
    ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2019-02-05 21:34) 

Baldhead1010

いろんな思いが交錯するこの頃です。

できるかぎり明るく生きたいですね^^
Fbの方はとんとご無沙汰しています。
by Baldhead1010 (2019-02-06 05:09) 

旅爺さん

お早う御座います。
思い出す度悲しみが襲ってきますが、明るい方に目を向けて
頑張ってお過ごし下さいね。山茶花が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2019-02-06 06:03) 

たいへー

少しでも楽しいことに目を向けられれば、
変わっていくのでしょうね。

by たいへー (2019-02-07 07:57) 

きまじめさん

☆ Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 同じ生きていくなら明るくがいいですものね。悲しみません。
 Fb、私も長いことご無沙汰しています。

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 同じなら、プラス思考で生きていかねばね。
 励ましのお言葉ありがとうございます。

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 今はゆっくり好きな曲を聴いています。
 そうですね、変わっていかなければ・・・
by きまじめさん (2019-02-07 20:59) 

sakamono

暦の上では春になりましたしね。
よろしくお願いいたします^^。
山茶花、あざやかですねぇ。
スマホのカメラ機能もスゴイものです。
by sakamono (2019-02-07 23:36) 

まこ

私にとっての新しい年の始まり・・
きまじめさんの力強さを感じて
嬉しくなりました♬
暖かくなったらカメラ持って
お出掛け下さいね!!
蒔田演芸会お声がけ出来なくて
申し訳なかったですm( __ __ )m
by まこ (2019-02-08 09:35) 

せつこ

長年連れ添った人との別れは、経験者でないと分からないと思います。
知人が昨日、火事見舞いに立ち寄ってくれましたが、その方も奥様に先に逝かれて毎日荷物を整理をしているけど、見るたびに思い出してはかどらない、と言ってました。
喧嘩をしていても生きていてもらいたかった、と言ってましたからね。
思い出を抱いて前向きに生きましょう。
by せつこ (2019-02-08 11:36) 

ken_jp

あっという間の2月も半ばですね

by ken_jp (2019-02-11 18:05) 

きまじめさん

☆sakamono さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 立春も過ぎ、春が近づいたと喜んだのもつかの間、この2~3日の寒さ、
 雪まで降って、春も遠のいた感がありますね。
 最近のスマホ、侮れませんね。伸ばさなければこれで十分ですね。

☆まこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 カメラ、積極的に撮っておられて
 ますますお上手になっておられるのを拝見し、
 私もたまには出掛けてみようかなという気にはなるのですが、
 上達もなし、なかなか腰が上がりません"(-""-)"
 蒔田演芸会、またいつか機会がありましたらお誘いいただけたら嬉しいです。

☆せつこさん、コメント、nice1ありがとうございます。
 いろいろああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったと
 考えたらきりがありませんが、
 今はただ元気にしているのが何よりの供養だと思って
 前向きに生きています。ありがとうございます。
by きまじめさん (2019-02-11 20:28) 

きまじめさん

☆ken_jp さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 年々、時がたつのを早く感じるようになりました。
 この分だとあっという間の1年かもしれません(-"-)

☆ (。・_・。)2kさん ☆向日葵 さん ☆ やってみよう♪さん
☆ryo1216さん ☆mayu さん ☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆kick_driveさん  ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2019-02-11 20:37) 

お茶屋

コメントを頂戴していたにも関わらず、確認が遅そくなってしまい、申し訳ありませんでした!
青まぜ海苔(焼いてあるタイプ)×10帖、本日の便にて出荷、明日のお届け予定となります。
お届けまでお時間を頂く形となり、大変申し訳ありませんでした。
引き続き どうぞよろしくお願い申し上げます。
by お茶屋 (2019-02-12 11:20) 

okko

あれ?書いた筈だったのに~~。

干支、色彩豊かでとてもステキです。
お互い、1人暮らしに慣れないとね。
by okko (2019-02-12 17:00) 

きまじめさん

☆お茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 コメント欄でお願いしてしまい申し訳ありませんでした。
 よろしくお願いいたします。

☆ okko さんおコメント、nice!ありがとうございます。
 まだなんだか一人になってしまった気がしなくて。
 時々無性に悲しくなりますが、泣かないと覚悟しています。
 暖かい季節がすぐそこまで来ている気配がしますね。
 またお会い出来たら嬉しいです。
by きまじめさん (2019-02-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。