So-net無料ブログ作成
お出かけ&写真 ブログトップ
前の10件 | -

いつもの食事会&写真 [お出かけ&写真]

 

  いつもの7人の仲間との食事会です。


 最近は動き回ることが億劫になり

 一か所で食事をする事が多くなりました。



  DSC_4483.jpg



 いつものごとく料理の羅列です。


  先付 萩花豆腐

     

  DSC_4489.jpg




  造里・口取り・煮物・食事

 

  DSC_4508.jpg



   水菓子


  DSC_4509.jpg




     DSC_4520.jpg 





 




 

 先日御射鹿池方面に行った時

 サービスエリアで、信玄餅を見つけました。


 以前にも信玄餅を見つけて買いましたが

 家に帰ってよく見たら包装は大変よく似ていますが

 桔梗屋さんのものではなかったという失敗をしました。

 今回はよく見て、間違いないと確認して買って帰りました。



    DSC_4592.jpg



 どこがどう違うと聞かれても

 こたえられるような味覚は持ち合わせていませんが、


 いかにも紛らわしいものを作って売る

 それをだまされて買う

 それが非常にに腹立たしいこととして

 記憶に残っていたので

 今回本物に出会えてなんだか嬉しかったという

 単純な気分なのです。

     おかしいですね~

 


 同じようなものを作ったなら

 せめて味で勝負して

 包装は、独自のものにすれば潔いでしょうに。







  さつき&いすみ_0004  a.jpg 


nice!(45)  コメント(25) 

後期高齢者となっての敬老の日 [お出かけ&写真]



 今年初めて後期高齢者としての敬老の日を迎えました。


 当町内会では、75歳以上の人に

 赤飯と紅白饅頭が送られます。



 連れ合いは何年も前からいただいていますが

 私は初めて頂きます。

 (紅白饅頭はほと私の口にはいっていましたが)


 今年は私にも頂けると、楽しみにしていましたが、

 これはいつの間にか一軒に一組になっていました。



     DSC_4641.jpg


 ちょっとがっかり。


 とはいっても

 年々高齢者は増えて、町会費を圧迫しています。

 一軒に一組は当り前ですね。


 意地汚い期待をしてしまいました。






 敬老の日の翌日、来年1月に車の免許証書き換えになるために

 高齢者認知機能検査を受けに行ってきました。


 初めこの検査を受けるのが嫌で免許を返納しようか考えましたが

 息子が「認知症になってないかどうか検査を受けるつもりで行ってくれば」

 なんて言うので「しょうがないな~」てな感じで行ってきました。

 



 3週間後ぐらいに結果が郵送されてくるそうで


 その成績で76点以上なら高齢者講習は2時間、

 49~75点では高齢者講習は3時間

 それぞれ費用もかなり違うようです。


 48点以下だと医師の診断書が必要になるそうです。



 診断書提出まではいかないでしょうが

 講習時間は何時間になるのかちょっとは気になります。





 栗饅頭 なんてなんだか懐かしくて買ってしまいました。

 日本橋屋長兵衛の栗饅・

 食べたいけれど、もう夜中なので明朝の楽しみにします。


     DSC_4782.jpg








   




   さつき&いすみ_0002.jpg

nice!(39)  コメント(26) 

Kiyo さん主催の江の島撮影会に参加して [お出かけ&写真]


  たいへん遅くなりましたが、


 Kiyoさん主催・江の島撮影会の様子です。




 写真に興味を持って、

 カメラを触り始めてもう何年もたちますが

 少しも上手にならず、ただ楽しんでいるという有様ですが

 上手な方たちが参加している撮影会に厚かましくも参加してきました。



    DSC_3135.jpg



 以前より尊敬している2kさん、素敵なeyeさん、みちさんに

 お会いできるのを楽しみにして。




 連休の始まりであるのにキヨさんの綿密な計画のおかげでしょうか

 思ったより混雑しておらず

 エスカーなども並ばずに乗ることができ、

 スムーズに行動することが出来ました。




 きれいに紅葉しているもみじを見つけましたが

 バックもうるさいこんなボケ写真しか撮れませんでした。


    DSC_3152.jpg



 

 慣れないカメラに振り回されながら

 まともな写真も撮れずじまいで


 アップするのも恥ずかしいのですが。




 まずはすいているうちに昼食をという事で


      2017-04-30 11.17.40.jpg




 初めは生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼が食べたかったのだけれど

 できないということで、急遽釜揚げシラス丼へ変更。

 よく考えたら、もっと美味しそうなのもあったのだけれど

 まあ今回はこんなところで。


     

     2017-04-30 11.25.47.jpg



  


 早めの昼食は正解で、食事を終わって出てきたときには

 かなりの順番待ちの列が出ていました。








 ここより江の島岩屋への階段をひたすら下りました。

 そこは薄暗いライトに照らされた不思議な空間でした。




   DSC_3220.jpg




   DSC_3219.jpg







 この洞窟から出た所にはまぶしい世界が待っていました。


   DSC_3214.jpg





    DSC_3243.jpg






  DSC_3314.jpg






 

 

 帰りは行きよりはもっと過酷でした。

 降りて行った階段を次はひたすら上ります。


 まこさん、kinkinさんに助けてもらいながらのぼることが出来ました。

 (でもこうして歩ききることで

          とても大きな自信がつきました 感謝・感謝です)








 苦しかったその先には

 美しい花の咲き乱れるサムエル・コッキング苑が待っていました。




    DSC_3296.jpg





       DSC_3264.jpg





   DSC_3262.jpg






 特にaidesuさんの紅葉とネモフィラの美しさに感動して

 自分のなんか載せるの恥ずかしくてとためらったのですが

 そこは年を食った厚かましさで載せちゃいました。



      DSC_3285.jpg





 

         DSC_3253.jpg





   DSC_3276.jpg






       DSC_3281 ルピナス.jpg





  DSC_3159.jpg




  



 美しい花に夢中になった3人は一時みなとはぐれてしまいあせりましたが

 どうにか合流することが出来ました。





 そして何人かの方はご都合で帰られましたが、

 藤沢の駅の近くの居酒屋さんでの2次会となりました。




 そこで楽しいひと時を過ごし、

 またお会いできるのを楽しみにしながら

 解散となりました。




    御企画くださいましKiyoさんはじめ、

    ご一緒させていただきました皆様、

    ご迷惑をおかけしましたことお詫びいたしますとともに

    大変お世話になりましたこと

    重ねてお礼申し上げます。

続2kさんの撮影会に参加して [お出かけ&写真]


 前回パソコンのぐあいがわるくて早々に切り上げてしまった
 
 2kさんの撮影会の続きです。
 
 
 
 午前中は明治神宮御苑を写真を撮りなが散策しましたが
 
 お腹もすいてきたので新宿に出て昼食です。 
 
 
 一休みした後 新宿御苑へ向かいます。
 
 
 
 新宿門はきれいに整備されており
 
 しばらく来ない間に入場システムが変わり
 
 スイカと同じように入場券をパネルにのせるだけで
 
 スルー出来るようになっていました。
 
 
 
 慣れなくて券の裏側をのせてしまったりして、
 
 バーは上がらず 通してくれません [もうやだ~(悲しい顔)]
 
 全くお上りさん状態です。
 
 
 
 そんなこんなしながら、みちさんにも助けてもらいながら
 
 どうにか入場して・・・
 
 
 
 
 
 初めに目に入ったのが大きな白モクレンの 木でした。
 
   DSC_2604.jpg 
 
 
 
 
 
 教えていただいたようにハイキーに撮ろうと思ったのですが、
 
 どうもうまくいきません。
 
   DSC_2592.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 下手な写真を少し羅列いたします。
 
     ハチジョウキブシ
 
   DSC_2626.jpg 
 
 
 
 
 
      緋寒桜の蕾 
 
   DSC_2685.jpg 
 
 
 
 
 
  
   DSC_2707.jpg 
 
 
 
 
 
      椿も咲き残っていました
 
   DSC_2666  椿.jpg
 
 
 
  あとはみなもっとひどいものばかりで載せようもありません。
 
 
 
 
 明治神宮、神宮御苑・新宿御苑と散策しまして
 
 歩いた距離 は17872歩、最近では一番歩いた歩数でした。
 
 これは皆さんと楽しく歩けたおかげだと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  新宿御苑ではソメイヨシノの花は少し早かったようですので
 
  先日習った桜の折り紙を載せます
 
    DSC_2744.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お彼岸に久しぶりに3種類の牡丹餅 を作りました。
 
 餡入りきな粉、餡入り胡麻、餡の3種です。
 
 5合炊いて22個出来上がったので
 
 かなりの数を冷凍して、この先長く楽しめそうです。
 
    DSC_2734.jpg 
 
 
 
 
 
 
 今回の撮影会を主催・ご指導をいただいた2kさんはじめ、
 
 ご指導いただいたeyeさん 足立sunnyさん、kiyoさん
 
 kabuさん、みちさん、yokoteeさん
 
 
     大変お世話になりましてありがとうございました。   

2kさんの撮影会に参加して。 [お出かけ&写真]

 2kさんの撮影会に参加させていただきました。

 明治神宮 大鳥居の前に集合です。

   DSC_2453.jpg

 

 全員8名で、神宮御苑内を撮影しながらの散策です。

 

 ここには多種類の小鳥がいるそうで

 わたしは小鳥の種類をあまり知らないので、

 何に出会えるか期待でワクワクしてしまいます。

 

 初めに教えていただいたのはカワセミです。

 かなり離れたところにいたので

 豆粒よりも小さいぐらいにしか写りませんでした。

   DSC_2464.jpg

 トリミングしてもこの大きさです。

 お分かりになりますでしょうか。

 

 

 次に出会ったのはヤマガラ

 かなりたくさん遊んでいましたが

 せわしく動き回るのでうまくシャッターが押せませんでした。

 かなり人なれしていて餌を持っていれば

 手にも止まるという事なのですが

 木の枝越しにしか写せません 。

   DSC_2500.jpg

 

 

 そして逆立ちしているコゲラちゃん

   DSC_2521.jpg

 

 

 幸せの青い鳥ルリビタキ

   DSC_2528.jpg

 後姿しか写せなくて・・・

 

 

 こんな写真ばかりですが、

 一応この子たちに出会えたという記録のつもりで載せます。

 

 

 パワースッポットとなっている清正井に寄ってパワーを頂き

   2017-03-18 11.01.37.jpg

 

 そこから本殿に向かいます。

 そこにはたくさんの絵馬が奉納されていました。

  DSC_2549.jpg

 「ここには外国語の絵馬が沢山奉納されているのよ」

 eyeさんが教えてくださり

 なるほどたくさんの外国語の絵馬が。

 国際的な神社なんですね。

 神様も外国語が分らないとどうにもならない時代なのですね。

 

 

 またこんなものも目にしました

  DSC_2560.jpg

 奉納されたワインです。

 日本酒はどこの神社でも目にしますがワイン樽は初めて見ました。

 

 

 

 お昼も近くなりお腹もすいてきたので新宿に出て昼食です。

 

 

 午後からは新宿御苑ですがどうもパソコンの具合が悪く

 書いても書いても消えてしまいますので

 新宿御苑は次回にすることにして

 一応ここで切り上げます。

 

 

 2kさんはじめ ご指導いただいたeyeさん ご一緒頂いた皆さま

 お世話になりましてありがとうございました。

 

オフ会に参加して [お出かけ&写真]

 

 最近パソコンの調子が悪く、記事が遅くなってしまいましたが


 先日春分さんのオフ会に参加させていただきました。

 葛西臨海公園での待ち合わせでした。

 久々にお会いした方々と懐かしい再開のご挨拶をして。

 ブログで登場してくる 方のお嬢ちゃんも参加です。

 孫もいない私ですので小さなお子さんが仲間にいると、

 とても明るく活気があって楽しいものです。

 そのお嬢ちゃんにもらったアメちゃん

  2016-10-23  あめ.jpg

 アメの色が変わってそれで占うというものです。

 舐めているうちに色が青色に代わってきました。

 こういうお菓子にも縁遠くなっていたので、

 なんだかうれしい気持ちでした。

 

  お昼時間、たこ焼きや焼きそば、

  飲める方はビールなどで食事を済ませ、

  DSC_1682.jpg

 

 園内を草花を眺めたり小鳥を探したりと散策しました。

 

 その日はオオタカが出ているという事で

  DSC_1734.jpg

  (飛び回るオオタカにてこずってやっととらえたのは後姿でした[もうやだ~(悲しい顔)]) 

 小鳥たちの姿はあまりないとのことでした。

 そのうち、人だかりのしているゾーンがあり

 そこをのぞいてみましたが 何も見えません。

 教えていただいて

 やっとカワセミがいるのに気が付きました。

  というくらいですから遠くのほうにポツンと姿が。

  切り取ってみましたらボケ気味でしたが

 何回も撮ったことのないカワセミですので載せちゃいます。

  DSC_1720.jpg

 

 

 

 夕景を見るために東京水辺ラインに乗ることになりました。

     2016-10-23 16.31.20.jpg

 

 乗船したのは5時近く、暮れ始めのころでした 。

     DSC_1769.jpg

 

   DSC_1781.jpg

  

 

  秋の日は釣べ落としと言いますように

 瞬く間に灯りが見えるようになって

 そこには光の別世界が広がっていました 。

 

   DSC_1804   夜景.jpg

 

 

   DSC_1862.jpg

 

  DSC_1858  ブリッジ.jpg

 

 船上は風が強く、船は揺れていましたので、ブレブレ写真ばかり、

 夜景を撮ったことがないので、不安でISO感度を上げきれずに

 暗い写真ばかりですが・・・

  

  

 皆さんは写真を撮っていましたが

 私はさすがにくたびれて、

 カメラは片付け ただただ美しい夜景に見入っていました。

 

 そうこうしているうちに目的地の浅草に到着です。

 

 

 ここで一部の方たちとお別れして、

  飲み会に行く方たちについて腹ごしらえに・・・

   2016-10-23 19.11.49.jpg

 ビールを1杯と

 話も弾んで楽しかったのですが

 タイ風焼きそばなど頂いておなか一杯にして

 道中も遠いので先に失礼しました。

 

 

 この会を企画してくださった春分さんはじめ

 参加なさった皆様には大変お世話になりまして

 本当にありがとうございました。

 

 おかげさまで楽しい1日を過ごさせていただきました。 


女性部の日帰りバス旅行 [お出かけ&写真]


 昨年末、女性部の活動として

 日帰りバス旅行を実施したときの記録です。

 

 東京 豊洲にある東京ガス ガスの科学館です。

 そのコンセプトは

  エネルギーの

  はてな を学び  なるほど を実感するということです。

 

 入ってすぐのロビーにはガスの炎の力で吹き上がる気球。

 高い天井まで登っていき

 そこからまた降りてきて

 同じ事を繰り返していました。

 

             DSC_2184.jpg

 

    DSC_2186.jpg

 

 

 展示物中の 炎の不思議ギャラリー の見学です。

 

      ここのマスコット人形 ”ブカ” 

      DSC_2202.jpg

 

    ブカちゃんをガスの炎で作ったものもありました。

    DSC_2192.jpg

 

 

 ガス灯です

    DSC_2189.jpg

 

        DSC_2188.jpg

 

 そのほかいろいろな炎の不思議の展示物があったのですが、

 皆さんの招集など雑用が多くて

 写真も撮ることができませんでした [ふらふら]

 

 

 窓の外には広々とした世界が広がっていました。

   DSC_2198.jpg

 

 

 そのあとホテルでのバイキング

 フジテレビ見学があったのですが

 今回はこのへんで・・・・

 

 

 

 クリスマスのころ小湊鉄道、

 飯給(いたぶ)駅のイルミネーションを撮りに行ってきました。

 教えていただきながらフイルムで撮りました。

   飯給(いたぶ)_0001.jpg

 

   飯給(いたぶ)_0002.jpg

 ちょっと不思議な世界になりました。  


気になった新聞記事 [お出かけ&写真]


 新聞を読んでいて冬季うつ病という文字が目に入ってきました。

 日照不足が原因で起こるのだそうで

 毎年冬になると、外に出るのが億劫だったり

 睡眠時間が長くなり朝起きにくかったり

 やたらと甘いものが食べたくなる  等々

 の症状が現れるという事です。

 

 まさに最近の私の症状によく似ています。

 たとえば食事の後いつの間にか居眠りしていたり

 朝起きる時間が日に日に遅くなったり等々

 最も気にかかるのは

 甘いものをめちゃくちゃ食べて抑えが利かなくなり

 自分の意志の無さにガックリしている最近でした。

 

 甘いものを食べたくなるのは、

 脳内でセロトニンを作るために必要な糖質を

 体が無意識に欲しがるのが原因とか。

     DSC_6661.jpg

 

 私としては 

 今服用している抗癌薬(それほど強力なものではないのですが)

 うつ傾向が出ると言われているので

 きっと副作用が出てきたのだと思って

 (日光に当たるとセロトニンが出て予防になるので)

 結構気を付けて朝の太陽を浴びたりはしていたのですが

 そういうものに関係なく

 冬季うつ病なるものがある事を知りました。

 

 治療法としては

 人工光浴び治療というのがあるそうですから

 自然光でだけでは

 まだまだ日に当たる頻度が足りなかったのかも。

 明日からはもっと太陽を浴びるために

 あえて外を出歩くことにしましょう。

 決してもっと甘いものを食べて、セロトニンを増やそうなんて

 露ほども思っていません。

 

 

 

 

 先日、ねこじたんさん主催の

 写真撮影の後、新年会を という会に参加してきました。

 

 途中東京駅で、人だかりがしていて 

 みながカメラで電車を狙っていました。

 なんだかわからずただ野次馬根性で ”パチリ”

 なんなんでしょう  --;

 DSC_9131.jpg

 

 

 

 

 撮影会に参加したのは春分さん、ねこじたんさん、空のRayさん、

 途中参加のまこさんの計5名でした。

 

 上野界隈に詳しい春分さんが案内して下さったので安心です。

 まずは牡丹園へ

 上野の牡丹園には初めて入園しました。

      DSC_9156.jpg

 

 

 そのあとまこさんと合流して

 不忍の池の周りを抜けて旧岩崎邸へ。

 

 途中 春分さんが猫が出るのは折り込み済みという場所を通って。

 やはりいました。

 物陰から様子をうかがっているようなネコちゃん

       DSC_9224.jpg

 

 久しぶりに キンクロハジロ に出会って

   DSC_9261.jpg

 

 

 こっちを向いてとお願いしても、

 バックシャン(古い言葉ですね~)が自分の魅力と思っているのか

 お尻しか見せてくれないユリカモメ?ウミネコ?

    DSC_9259.jpg

 

 

 旧岩崎邸につきました。

 牡丹園では入園料の高齢者割引きがなかったのですが

 こちらでは、400円のところ半額の200円

 若い皆さんになんだか申し訳ないような・・・

 

  DSC_9276.jpg

 

 館内は撮影禁止で

 おまけに暖房はついていませんのでその寒い事。  

 (居間には暖炉は有るのですがもちろん火はついていなくって)

 

 

 本館の横にはビリヤード場が。

      DSC_9300.jpg

 

 無理に中を覗いて   こんな感じです。

     DSC_9290.jpg

 

 

 旧岩崎邸を出て、湯島天神にお参りして・・・ 

 ますます冷えてきたので、

 新年会の会場に向かいました。

 

 

 後半は集中力が切れていたのか、

 ほとんどシャターを押すの忘れていました。

 こまったものです。

 

 春分さんのおかげで、

 今度は自分一人でも

 上野公園を撮り歩きできるようになったような気がします。

 ありがとうございました。

 

 新年会では初めてお目にかかる

 ken_jpさん kinkinさん ぜふさん

 後から、以前お花見の時にお会いしたことのある

 sakamonoさんが参加されて。

 そこで私は途中退席させていただきました。

 

 皆さま、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 3日前に73歳の誕生日を迎えましたが

 いつも使っている化粧品メーカーから

 こんな誕生祝が届きました。

 (例年は誕生カードが届いていたのですが)

     DSC_9350.jpg

 どんなお酒かネットで調べてみたところ

 過去に事故米を使った事で経営困難になり

 昨年破産申請してるという事でした。

 市場には品物がないという記事も・・・

 (味については結構評判もいいのですが)

 

  処分品なのかな~

 

 喜んでよいのかどうなのか微妙です。


チャツボミゴケを見に六合へ [お出かけ&写真]

  少し前になってしまいますが、

 群馬県にある六合へ

 チャツボミゴケを見に行った時の記録です。

 

 

  DSC_5219.jpg

 

 「六合」 この地名を初めて見た時 読めませんでした。

 御存じの方もおられるでしょうが、これは「クニ」と読みます。

 

 この場所には鉄鉱石の鉱床があり、

 日本鋼管が鉱業権を取得し、群馬鉄山として採掘を始めました。

 閉山後は鉱山を運営していた日本鋼管が、

 保養所として管理し、一般人は立ち入ることが出来ませんでした。

 

 2012年に群馬県吾妻郡中之条町に譲渡され

 「チャツボミゴケ公園」と改称され

 一般の人達も立ち入る事が出来るようになりました。

 

 

 チャツボミゴケは苔類のウロコゴケ目ツボミゴケ科に属し

 一般にはまりゴケと言われます。

 

   DSC_5286.jpg

 

 コノチャツボミゴケは

 国内では阿蘇山・草津など火山帯の

 酸性の水の流れる所にしかにしか生息できないので、

 生育できる場所は限られています。

 

 この六合は国内最大級のチャツボミゴケの群生地です。

   DSC_5227.jpg

 

 

 チャツボミゴケ公園に行くのに

 バスは麓の六合までしか入れず、

 そこからはタクシーに分乗して登って行きました。

 

        DSC_5296.jpg

 

 その時タクシーの運転手さんから伺った話では

 

 六合は木曽義仲の残党が住み着いたという

 落人伝説のあるところで

 六つの村が集まって一つの国になった。

 ゆえに六が合わさって国になったので

 六合すなわちクニと読むのだという事でした。

 

 

     DSC_5253.jpg

 

 季節によっては

 レンゲツツジがこの苔の緑に鮮やかな色を添えるのですが

 今回は残念ながら時期をのがしてしまいすでに咲き終えていました。

 

 いつかレンゲツツジの咲く時期にいってみたいと思います。

 緑の苔を背景に咲くピンクのレンゲツツジ

        美しいでしょうね。 


2kさんの撮影会 矢切~柴又へ Ⅲ [お出かけ&写真]


 2kさん主催の矢切~柴又 最後です。

 船に乗っていよいよ江戸川を渡ります。

      DSC_7010.jpg

  柴又側の船着き場です

  DSC_7016.jpg

  DSC_7017.jpg  

 

   

  柴又でもう一人のモデルさんの柚子さん が加わって

  DSC_7036.jpg

 

 広々とした河川敷

  DSC_7049.jpg

 

 サッカーの練習中です。

  DSC_7043.jpg

 

 山本亭を背景に

  DSC_7061.jpg

          DSC_7062.jpg

 

 山本亭は以前から何回か訪れていますが

 庭を一回りしてから、室内は外から覗くだけでした。

 今回やっと中に入ることが出来ました。

 

 

  この応接間は、いつも背伸びして外からのぞいていました。

   DSC_7091.jpg

 

  中の様子です。

   DSC_7072.jpg

 

         水屋

    DSC_7077.jpg

 

 

    DSC_7081.jpg

 

 私の時代でも使った事がない昔の電話

  この黒電話はダイヤルがありませんね。

      DSC_7099.jpg      DSC_7098.jpg 

 

 

 

 中を一回りして外に出ると雨が降り始めていました。

 

 

 帝釈天参道を抜けて柴又駅に向かいます。

   DSC_7105.jpg

 

 ここでお土産のおせんべいを買い、

   DSC_7163.jpg

 

 もちろん高木屋さんのくさ団子を買い

   DSC_7169.jpg

 

 2kさんから、地元で評判という吉野家さんの草だんごを教えて頂き

        

    DSC_7159.jpg

 

 高木屋さんのはツルっとして口当たりがよく

 食べやすいですし

  吉野家さんのはヨモギが沢山入っていて真っ青です。

 もちもちしていて歯に付きやすく

 入れ歯の人はちょっと食べにくいかも。

 

 

 どちらが美味しいか、食べる人の好みになると思います。

 

 

 

 いよいよ柴又から電車に乗って金町へ

 

 

 「もんじゃ」に向かってGO!

      DSC_7122.jpg

 

 作り方初めて見ました。

 

 このように土手を作っておいて

 そこへ種やベビーコーンや卵を混ぜ合わせたものを流し込みます。

     DSC_7125.jpg

  これがもんじゃです。

  もう少し焼き上げたら、個々でへらで切り分けて食べます。

 

  

  DSC_7141.jpg

  マヨネーズを飾ったのは、もんじゃ(お好み焼き)でした。

  2Kさんより、これはもんじゃでなくて

  お好み焼き であると、訂正を頂きましたので、書き直しておきます。

  2kさん、ありがとうございました。

                                 14:30 に訂正

     初もんじゃもお好み焼きも美味しかったです。

 

 

 楽しい矢切~柴又撮影会でした。

 撮影に、御一緒させていただいた方々

 お世話になりありがとうございました。

 

 

 

 ご訪問くださった方々

 今回3回にわたって長々と書きました記事を

 読みいただきましてありがとうございました。


前の10件 | - お出かけ&写真 ブログトップ