So-net無料ブログ作成

食事会&車内での出来事 [お出かけ&雑文]


 ご近所さんとの隔月の食事会

 毎回能のないことですが写真の羅列です。

 食べたものの記録として残しています。

 いつものお店で。

  2016-10-19 12.08.37  しめじ.jpg

          2016-10-19 12.34.20  c.jpg

  2016-10-19 12.42.33 d.jpg

         2016-10-19 12.45.01    f.jpg

  2016-10-19 13.15.13   g.jpg 

 

 

 

 

 

 先日車内でのことです。

 終点で降りようとした時、若い子から声をかけられました。

 「切符を落とされてますよ」

 私の立った席に1枚の切符が落ちていました。

 乗ったときに頓着しないで座ったので、

 落ちている切符に全く気が付きませんでした。

 せっかく教えてくれたのに、「私のじゃありません」なんて言えません。

 お礼を言って拾い上げ、そっとポケットに入れました。

 改札口でスイカを使っているのを見られたらまずいので

 後から遅れて出てきたのですが

 他人に無関心な人が多い昨今

 こんなちょっとしたことでもとても嬉しい出来事でした。

 

 

 

              秋の思い出

     IMG_0007  やり直し.jpg

              IMG_0005  やり直し.jpg                                                         


楽しかった忘年会 [折り紙&お出かけ]


 ねこじたんさん主催のオフ会へ参加してきました。

 曰く「怪しい店」での忘年会です。

 怪しい店って、どんなかしらと思ったら

 ちょっと日本語が通じにくい

 外国人のウェイターさんがいるスペイン居酒屋さんでした。

 

 そこで久しぶりにお会いする人、

 初めてお会いする人、

 御挨拶をして かんぱ~い!

 酒盛りが始まりました。

      2016-12-04 18.47.35.jpg  

 

 おっぺけすーさんの分身 モケケちゃん も参戦です。

 ねこじたんさんちの うちの子ちゃん は
 本日はおうちで寂しくお留守番なんだそうです。

      2016-12-04 20.33.19  oppekepe-.jpg

 

 サラダから始まり

    2016-12-04 18.52.05.jpg

 

  数えていなかったけれど

 10種近くのボリューム満点の料理が次々と・・・

 

   簡単な料理のように見えますが

 このフライドポテトの味にはまってしまいました。

      2016-12-04 19.29.22.jpg

 

 

  家が遠いので早めに失礼するつもりでいましたが

 皆でワイワイ楽しんでいるうちに

 あっという間に予定時間を大幅超過、

 後ろ髪惹かれる思いで、お先に失礼しました。

 

 お忙しい中、今回の忘年会を企画してくださったねこじたんさん、

 ご一緒させていただいた皆々様ありがとうございす。

 

 方向音痴で無事会場に行けるか心細かった私に

 助け舟を出してご一緒してくださった まこ さん

 ありがとさんでした。

 

 

 

       早いものでもうすぐクリスマス。

       サンタさんのリースを作りました。

       年々簡単なものになってきていますが。

      sanntakuro-su.jpg