So-net無料ブログ作成
検索選択

太極拳クラブのバス旅行 [折り紙&お出かけ]


   もう1月以上前のお出かけの記録です。



 席は置いているものの膝の調子が悪くなってから


 休みがちとなっていた太極拳クラブの世話役さんから、



 「あまり歩かないから大丈夫だから」と誘われて


 館林の「つつじが岡公園」と「東武トレジャーガーデン」の


 日帰りバス旅行に参加してきました。


 

 練習サボって遊びに行くときだけ参加するのも と


 初めは遠慮したのですが、重ねて誘ってくれるので、


 思い切って参加することにしました。




 


 道中、カラオケやら、クイズやらビンゴやらと盛りだくさんで


 楽しい時間を過ごすことが出来ました。





 昼食は三桝屋総本舗での蕎麦天ぷら定食でした。


 みんなとの会話が楽しくて


 いつも食べる前に撮る写真を全く忘れてしまい


 気が付いた時にはデザートを食べる寸前の


 見るも無残なものになっていました。



   2017-04-24 12.57.29.jpg








 写真を撮るのが好きなのを知っているので


 「躑躅がきれいだからカメラを持っていらっしゃい」と言ってくれたので


 好きなようにシャッターを押すことができました。


 (しかし集合写真はここに載せないことにします。)




  つつじが岡公園の躑躅です。


   さつき&いすみ_0001.jpg




 何百年もたっている見事な躑躅も咲いていて


      2017-04-24 11.31.46.jpg



    さつき&いすみ_0003.jpg





    さつき&いすみ_0004.jpg



 見渡す限り躑躅・躑躅で

 

 色とりどりに咲き誇っていました。




          2017-04-24 11.48.03.jpg

  これは赤い傘が可愛かったので急いで スマホで撮ったものです。







 東武トレージャーガーデンはネモフィラや芝桜が美しく咲いていました。


  2017-04-24 13.49.35.jpg



  さつき&いすみ_0005.jpg









 お土産は三桝屋総本舗の


 この土地の特産の大麦を精選して作った麦落雁


        DSC_3008.jpg



 名産品かどうかわからないけれど


 見るからにおいしそうだったので


        DSC_3006.jpg



        DSC_3016.jpg






 帰ってきた直後は


 「少しまじめに通わなくては」と心に決めたのですが


 相変わらずのらりくらりのサボり勝ちの練習に通っています。          


           あらためて反省!! です



nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 26

yokotee

赤が印象的ですよね
膝無理のない範囲で頑張って下さい(^^♪
by yokotee (2017-06-13 00:51) 

Baldhead1010

ツツジとサツキ区分は早咲きをツツジ、遅咲きをサツキと言うらしいですね^^

きんつば、唾が出てきました^^;
by Baldhead1010 (2017-06-13 05:12) 

mimimomo

おはようございます^^
館林のツツジは有名ですものね~ とは言うもののわたくしは行ったことがないですが(--ゞ
素敵なところのようですね^^v
by mimimomo (2017-06-13 06:09) 

旅爺さん

つつじが岡公園は丁度いい時期だったようで楽しめましたね。
写真の撮り方も素晴しいのがありますね、爺も何度か行ってます。
by 旅爺さん (2017-06-13 07:03) 

OJJ

これだけの見事なツツジ、バッチリです。赤い傘も捨てがたい!
小さな花は広さが見事に演出してくれますね。(構図が良いです)
御完食の由、何よりです!いまさら驚きませんが沢山の?お土産が美味そうですね~まさか一人で?
by OJJ (2017-06-13 09:06) 

まこ

太極拳をされてる、きまじめさんを
想像してしまいました(⌒▽⌒)
カメラ構えるにも効果あるのでは?
ツツジ,どれも素敵!!
特に一枚目カッコ良いです❤
by まこ (2017-06-13 09:53) 

お茶屋

ネモフィラや芝桜なワンシーンも
とっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2017-06-13 12:19) 

mamii

きんつば、食べたいですね、久しく食べていません・・・
by mamii (2017-06-13 13:03) 

okko

躑躅という難しい漢字、止が両方についているのは、美しくて何度も1人でに足が止まる・・・・から出来た字だとか・・・マユツバな説明を聞きました。
太極拳は、刀までやりました。楊式という流儀でした。ゆるい動きなのに全身を動かすいい運動なんですね。家の鏡の前で練習するのをみると噴出してしまいますけど。
お膝、くれぐれもお大事にね。
by okko (2017-06-13 15:36) 

侘び助

お誘いが有るってことは日頃の行いが良いからですよ^^
1人では億劫で遠いところには行けませんね。
躑躅…とっても素晴らしい・・・私・今年は垣根位かな??
by 侘び助 (2017-06-13 17:52) 

koto

あんみつがおいしそ〜〜
by koto (2017-06-13 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北の方には、殆ど遊びに言ったことがありません。
バス旅行なんかも、お手軽で良いですね。
落雁も美味しそう。。子供の頃大好きでした。
きんつばも美味しそうです。。
苦いお茶で食べてみたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 19:55) 

足立sunny

ここ、つつじが丘はいいですよね躑躅。
30年行っていないのですけれど、この時期はよく思い出します。
バス旅行って、なぜかすごく好きです。
by 足立sunny (2017-06-13 20:41) 

きまじめさん

☆yokotee さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 深い赤色の躑躅が印象的でした。
 膝は、思ったより歩けるようになっているので、自信がついてきました。
 有難うございます。

☆Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 早咲き・遅咲きの区分わかりやすくていいですね。
 このきんつばは、ほんとに美味しそうに並べられていたんですよ。

☆mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 私も今回初めて行きましたが、色とりどりの種類があり
 大木が多くて見事でした。
by きまじめさん (2017-06-13 23:41) 

きまじめさん

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 土地の人も丁度いい時期に来たねと言っていました。
 何度も行かれているのですか。お近くなんですか。羨ましいです。

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 何百年もたった躑躅の大木は圧巻でした。
 オバちゃんたちの場合、最後は結局買い物ツアーになってしまいます。
 お土産は、大体いつも2/3以上は私の権利です(残りは連れ合いのもの)(^^♪

☆まこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 太極拳は何せ最近は休んでばかりで
 形はもちろんのこと順番もままならず情けない状態です"(-""-)"
 躑躅もいろいろな微妙な色合いがあるのに驚きました。
by きまじめさん (2017-06-13 23:56) 

きまじめさん

☆お茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ネモフィラはひたち海浜公園に行きたいと思いながら行けずにいましたので、
 小規模ながら、見る事が出来たので良かったです。
 規模は小さいですが結構、花の手入れの行き届いた公園でした。

☆ mamii さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ほとんど餡子の塊ですので、少しはカロリーも低いかと。 
 最近、好んで食べています。美味しいですね。

☆okko さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 マユツバでも納得できそうな説ですね。
 太極拳は、コミュニティーでやっているので、何年やっても、24式程度です。
 刀まではとてもとてもです。
 体に良いからと、完全にやめきれないで続けていますが、
 我が姿を鏡で見るなど怖くてできません(笑
 膝、ご心配いただき、ありがとうございます。
by きまじめさん (2017-06-14 00:14) 

(。・_・。)2k

続けるといろんな動きがスムーズになるそうです
頑張って通ってくださいね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-14 00:29) 

きまじめさん

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 なかなか一人では出掛けられませんですから、良いチャンスでした。
 おかげさまで素晴らしい躑躅をたくさん見る事が出来ました。
 侘び助さんは、躑躅はともかくとして、方々へお出かけで、楽しそうでいいです。

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 このフルーツあんみつ、お蕎麦屋さんのものと侮るなかれ、美味しかったです。

☆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 バス旅行は、ほんとお手軽で、楽しいです。
 でもツアーなんかだと、気ままに写真が撮れないのがつらいです。
 渋茶できんつば、美味しい、最高ですね。
by きまじめさん (2017-06-14 00:32) 

みち

満開のツツジ、綺麗ですね。深い赤が素敵です。
誘ってもらえると行きやすいですね。
撮り歩きでないと落ち着いて撮れないのが残念ですね。
富山旅行でも、私ひとり走り回ってました^^;
by みち (2017-06-14 00:36) 

きまじめさん

☆足立sunny さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 つつじヶ岡の躑躅は見事ですね。
 お近くにお住まいだったのですか。美しい花の思い出があっていいですね。
 バス旅行はツアーでよく出かけますが、楽しいですね。

☆ (。・_・。)2kさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  健康のためにはきちっと続けないとは思っているのですが・・・
  これからは、まじめに頑張ります(^^♪

☆ほちゃさん ☆月夜 さん ☆kazya さん ☆takenoko さん
☆aidesu さん ☆@ミックさん ☆心如  ☆かずのこ さん ☆鉄腕原子さん
☆お茶屋さん ☆AKI さん ☆Kame さん 
      ご来訪、nice!ありがとうございます。 
by きまじめさん (2017-06-14 00:53) 

きまじめさん

☆みちさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  私も変な所で引っ込み思案になり
  誘ってもらわないと自分からはなかなか手をあげられません。
  よく出かける仲間にはカメラの趣味の人がいないので、
  撮ってていいよと言われてもやはり思いぞんぶん撮るのは難しいです。
  他の人を気遣いながら一人走り回っているみちさんの姿が目に浮かびます。
by きまじめさん (2017-06-14 21:11) 

旅爺さん

太極拳で体鍛えて今日も頑張ろう~♬
by 旅爺さん (2017-06-15 06:18) 

たいへー

気分転換に持って来いでしょうね。
提灯シーズンが終わったら、どこかに行こう。。。
by たいへー (2017-06-15 08:48) 

sakamono

樹齢(?)何百年なんていうツツジもあるんですね。
そう言われて見ると、なんだか貫禄があるような^^;。
by sakamono (2017-06-15 21:22) 

旅爺さん

昨日は竜巻情報で怖かったけど今日は晴れてまた暑くなりそうですね。お出かけ日和ですよ。
by 旅爺さん (2017-06-17 05:48) 

きまじめさん

☆旅爺さん、こんばんわ。
  17日出掛けましたがほんと暑い1日でしたね。
  太極拳、昨日頑張ってきました。

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  どこえ出掛けるか、提灯シーズンの終わるのを楽しみに
  お仕事を頑張ってください。

☆ sakamonoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  樹齢数百年大きな幹でそれが枝分かれして見事に大木になっていました。
  大木いっぱいに花が咲いて、見事でした。
  
by きまじめさん (2017-06-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0