So-net無料ブログ作成
検索選択

2kさんの撮影会に参加して。 [お出かけ&写真]

 2kさんの撮影会に参加させていただきました。

 明治神宮 大鳥居の前に集合です。

   DSC_2453.jpg

 

 全員8名で、神宮御苑内を撮影しながらの散策です。

 

 ここには多種類の小鳥がいるそうで

 わたしは小鳥の種類をあまり知らないので、

 何に出会えるか期待でワクワクしてしまいます。

 

 初めに教えていただいたのはカワセミです。

 かなり離れたところにいたので

 豆粒よりも小さいぐらいにしか写りませんでした。

   DSC_2464.jpg

 トリミングしてもこの大きさです。

 お分かりになりますでしょうか。

 

 

 次に出会ったのはヤマガラ

 かなりたくさん遊んでいましたが

 せわしく動き回るのでうまくシャッターが押せませんでした。

 かなり人なれしていて餌を持っていれば

 手にも止まるという事なのですが

 木の枝越しにしか写せません 。

   DSC_2500.jpg

 

 

 そして逆立ちしているコゲラちゃん

   DSC_2521.jpg

 

 

 幸せの青い鳥ルリビタキ

   DSC_2528.jpg

 後姿しか写せなくて・・・

 

 

 こんな写真ばかりですが、

 一応この子たちに出会えたという記録のつもりで載せます。

 

 

 パワースッポットとなっている清正井に寄ってパワーを頂き

   2017-03-18 11.01.37.jpg

 

 そこから本殿に向かいます。

 そこにはたくさんの絵馬が奉納されていました。

  DSC_2549.jpg

 「ここには外国語の絵馬が沢山奉納されているのよ」

 eyeさんが教えてくださり

 なるほどたくさんの外国語の絵馬が。

 国際的な神社なんですね。

 神様も外国語が分らないとどうにもならない時代なのですね。

 

 

 またこんなものも目にしました

  DSC_2560.jpg

 奉納されたワインです。

 日本酒はどこの神社でも目にしますがワイン樽は初めて見ました。

 

 

 

 お昼も近くなりお腹もすいてきたので新宿に出て昼食です。

 

 

 午後からは新宿御苑ですがどうもパソコンの具合が悪く

 書いても書いても消えてしまいますので

 新宿御苑は次回にすることにして

 一応ここで切り上げます。

 

 

 2kさんはじめ ご指導いただいたeyeさん ご一緒頂いた皆さま

 お世話になりましてありがとうございました。

 

nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 22

(。・_・。)2k

カワセミはちょっと遠かったですね
遠すぎて僕は撮りませんでした
ルリビタキは滅多に逢えないので
僕もちょっと興奮しました
月1くらいで撮影会しようかと思うので
タイミング合えば またご参加下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-20 03:28) 

Baldhead1010

田舎より都会の方が小鳥が多いですね^^
by Baldhead1010 (2017-03-20 05:07) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な撮影会でしたね~小鳥さんに出会えたと言うのが羨ましいですよ。なかでもルリビタキ・・・まだ出会った事がありません(-、-
by mimimomo (2017-03-20 07:01) 

旅爺さん

お早う御座います。
皆さんでの撮影会は小鳥を追って楽しめたようで良かったですね。
爺は小鳥撮影は無理なので他の物に目を向けたことでしょう。
by 旅爺さん (2017-03-20 07:09) 

eye

おはようございます。
土曜日はお疲れさまでした。
長い距離を歩きましたが、きまじめさんは大丈夫でしたか?
また、よろしくお願いいたします。
ぼちぼち大船の植物園にも行きたいなぁと思っております。薔薇の時期に一緒に行けたらいいですね(^^)
by eye (2017-03-20 08:04) 

侘び助

ちゃんと見えましたよ^^ 私も名前はすぐに忘れてしまう<(_ _)>
鳥・探検は独りでは怖い・・・ハワイの鳩は余りきれいでなかったです~
by 侘び助 (2017-03-20 08:57) 

kiyo

土曜日は、お疲れ様でした。
長丁場、かなり長距離歩かれたと思います。
ルリビタキ撮れたのは、よかったですね。
by kiyo (2017-03-20 09:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明治神宮に行かれたんですね。。
カワセミ写っているのが分かりますよ。。
ルリビタキ・・・生で見たいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 14:21) 

okko

鳥撮りさんがふえましたねぇ。動きが敏捷だから、難しいでしょう。
近代国家に生まれ変わった日本、初代の明治天皇には、外国人の関心も集まるのかもしれませんね。ワインもお好きだったのかな?
by okko (2017-03-20 15:22) 

みち

土曜日はお疲れ様でした。
ご一緒出来て嬉しかったです。たくさん歩きましたね~。
カワセミも撮れたんですね、すごいです。私は
飛んで行った姿しか確認できませんでした(><)
また是非ご一緒して下さい。
by みち (2017-03-20 21:12) 

きまじめさん

☆ (。・_・。)2kさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 2kさんは何回もカワセミに出会っておられるのでパスなさったのですね。
 ルリビタキに出会ったのは幸運だったのですね。
 撮影会、予定が合えばぜひ参加したいですのでよろしくお願いいたします。

☆ Baldhead1010さん、コメント,nice!ありがとうございます。
 明治神宮御苑にこんなに小鳥が居るって知りませんでした。

☆ mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ルリビタキに出会うのはラッキーのようですね。
 楽しい撮影会でした。
by きまじめさん (2017-03-20 21:15) 

きまじめさん

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 私も鳥はあまり撮ったことがないですがとても楽しかったです。

☆eyeさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 先日は本当にありがとうございました。
 いつもより長い距離でしたが皆さんと楽しく歩いたので、歩けました。
 大船の植物園、ご一緒させて頂けたらとても嬉しいです。
 出来ましたらよろしくお願いいたします。

☆侘び助さんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 虫眼鏡使って見えましたか(笑 ありがとうございます。
 明治神宮のハトは他の公園に居るハトよりつやつやして美しかったですよ。
by きまじめさん (2017-03-20 21:39) 

きまじめさん

☆ kiyoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 皆さんと楽しく歩くと、意外と歩けるものなのですね。
 michiさんとともに遠回りになったのに
 駅まで案内していただきありがとうございました。
 それから、写真を転送していただきました。ありがとうございます。
 ルリビタキに出会えるのは幸運なことなんだそうですね。

☆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ご都合悪くて参加されなくて残念でしたね。
 カワセミ、小さくてひどすぎる写真でしょ。
 ルリビタキに出会えたのは、ほんとにラッキーでした。

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 かわいい鳥に出会うと、つい夢中になって撮ってしまいました。
 鳥撮りさんになりそうです。
 あぁそういう理由で明治神宮が外人さんに人気なのかもしれませんね。
 たくさんのワイン樽の奉納には驚きました。
by きまじめさん (2017-03-20 22:09) 

きまじめさん

☆michiさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 土曜日は大変お世話になりありがとうございました。
 ほんと、御一緒できてうれしかったです。
 カワセミ、あれは撮ったとは言えないぐらいのものですが、
 恥ずかしげもなく載せてしまいました(笑
 あれは遠すぎましたね。
 またご一緒できるのを楽しみにしています。

☆鉄腕原子さん ☆ @ミック さん ☆ takenoko さん 
☆kazya さん  ☆tommy88 さん ☆ソニックマイヅルさん
☆向日葵 さん ご来訪、nice!ありがとございます。
by きまじめさん (2017-03-20 22:39) 

yokotee

清正井の写真は、携帯やスマホの待ち受けすると
パワーが得られ続けるとか、られないとか。
ルリビタキほぼ、同じショットになりました('◇')ゞ
by yokotee (2017-03-21 06:51) 

OJJ

いきなりカワセミですか・・スゴイな~私はまだ一度もお目に掛ったことが無いのでソンケーします。先ずはおめでとう!
私も自分一人では見つけていないのカモ・・
by OJJ (2017-03-21 09:03) 

koto

ワイン樽の奉納だなんて、珍しいですねぇ。
by koto (2017-03-21 10:26) 

kabu

カワセミ ホントよくとらえられましたね(^ ^)凄い!
清正井も見れたし
写真は玉砕だったけど ことりちゃん達に癒されて
ホント いい散歩でした(*´꒳`*)
by kabu (2017-03-22 10:05) 

きまじめさん

☆ yokoteeさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 最近パワーが不足気味なので清正井を待ち受けにしてみようかしら。
 ルリビタキのショットは同じでも
  yokoteeさんの方がはっきり、美しく写してますね。

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 一応あれでもカワセミを撮ったと言えるのでしょか(笑い
 ほんと、私一人では見落としていたと思います。

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ワイン樽は年輪を重ねた色合いになっていて
 日本酒のように銘柄がどこか読み取れませんでした。
 ゆっくり眺めていたら分かったかもしれないのが残念でした。

☆ kabuさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 カワセミ、300をつけていたので、たまたま見つけられただけで
 あれを載せるのはかなり厚かましい話ですね"(-""-)"
 カタクリの写真、ハイキーで素敵。
 私はハイキーに撮りたいと思うと白飛びしてしまいます。
 清正井からパワーもらえたかな~
by きまじめさん (2017-03-22 22:37) 

旅爺さん

お早う御座います。
他人の絵馬って読んでみると面白いのがいろいろありますね。
by 旅爺さん (2017-03-23 05:45) 

sakamono

私もココへ行った時、ヤマガラを見ました。
ルリビタキは見られなかったなぁ。1度は見てみたい鳥です。
後姿もキレイですねー。
ワインの樽というのもめずらしいですね(コレは見なかったなか^^;)。
by sakamono (2017-03-23 22:40) 

きまじめさん

☆旅爺さん、こんばんは。
 最近は個人情報の関係で、
 住所や名前を隠した絵馬もあると聞いています。
 神様だから、どこの誰だかわかるのでしょうかね。

☆ sakamonoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ここにはヤマガラが沢山いるそうですね。
 ルリビタキは珍しいそうで、見られてラッキーでした。
 ワイン樽に気が付かなかったのは
 向かい側にある日本酒の奉納樽に注目していたからでは(^^♪

☆かずのこさん ☆Kame さん ☆AKIさん ☆ぼんさんさん
☆コミックンさん ☆nandenkanden さん ☆お茶屋さん
☆ぼんぼちぼちぼちさん ☆足立sunny さん ☆いっぷく さん
☆ ryo12さん ☆心如 さん ☆ ネオ・アッキー さん
    ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2017-03-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。